マンガ百花繚乱 -いわての漫画家50の表現- 展

news_large_1247226535iwate_01岩手の萬鉄五郎記念美術館で、岩手に関係のある漫画家の作品を一堂に集めた展示会をやるということで、出版社経由で出展のお願いが来たのだけど、あちらの希望する作品が「ヤニー外伝」と「アリシア・Y」どっちも古いんだけど、さすがに同人誌やエロマンガを展示してもらうわけにもいかず、20年以上前のかなーり恥ずかしい作品を送ることに。と、原稿をあさったら「アリシア」がみつからないでやんの。あれ?返してもらったっけ?まあいいや、別のギャグ作品を送りました。

チケットも送られてきたんだけど、今年はお金がなくて帰省できないので、見に行けないや。

ちなみに僕の作品が展示されてるのは、萬鉄五郎記念美術館の方ではなく、第二会場の石神の丘美術館という所らしいです。
コミックナタリーさんにイベントの紹介記事があるので詳しくはそっちを参照してください。

コメントを残す