RETAS STUDIOのお試し版

コミケのスペースに大量のチラシと一緒に配られていたセルシスのDVD、ComimcStudioEX, IllustStudio, RETAS STUDIOが180日間使える。半年使えるとは太っ腹である。コミスやイラスタは持ってるのでいらないのだが、RETUS STUDIOは古い RETAS Lite Debutしか持ってなかったので動画作成ソフトのSTYLOSの使い勝手を試すためにインストール。コミスタの鉛筆ツールのような操作感を期待したのだがそのへんは結構微妙。

とりあえずお約束の走りアニメを

うーむ。Safari以外だと動画のループが上手く動作しない…

少年帝国のアニメ(試作)

前に公開した気もするけど。ちょっと実験。

年齢認証システムを組み込みました。

トップに認証ページを置くのをやめ、成人向けの画像や動画が含まれるページや記事では基本的に画像を隠すようにしてみました。画像をクリックするか、記事の下の「内容を見る」というリンクをクリックすれば年齢確認ページに飛びます。一度18歳以上かどうかの質問にYESと答えれば30日間は画像が普通に表示されます。

プラグインの詳細については別の日記に書いてます。

エロゲ作りたいな

いや、前にSister Loveとか作って結構ばらまいたけど、もっとこう、立ち絵があって、分岐によって攻略キャラが変わってっていう感じの。

しかしいきなり立ち絵が描けず挫折気味…

be_novel_test01
背景はOpenCageさん撮影でCCライセンス(Attribution,Share Alike )で公開されている物を加工、元写真の配布場所はhttp://opencage.info/pics/large_277.asp

背景はとりあえずネットで拾ったものを加工。もちろん実際に作るならちゃんと背景も描かないとねー。

吉里吉里/KAGの使い方もまだよくわからん。